趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

フリードのアルミホイールを交換しました!

本日、アルミホイールを交換しました!
中古のタイヤホイールセットですが。

f:id:yoshioyoshi:20200603161818j:plain
f:id:yoshioyoshi:20200603181259j:plain
今までのホイールです。
メーカーはキョウホウのザインSSのブラックエディションというヤツで15インチの5.5J、インセット+43で、イエローハットで購入、一目惚れでした。因みに、値段は安かったです。
タイヤは純正ホイールから外したBRIDGESTONEのエコピアでした。サイズは純正サイズです。値段はそこそこしましたね!タイヤは国産にしろとは亡き親父の言葉です!

f:id:yoshioyoshi:20200603162539j:plain

ニューホイールは中古で、マナレイスポーツの16インチをGETしました! アイパーツで購入です!
サイズは16インチ6.5J、インセット+53です。
タイヤは大陸製のWINRUNという、恐らく格安のタイヤです。サイズは195-55-16で、残り山約7ミリです。
2015年の製造なので、早い内に交換するかもしれませんね!

f:id:yoshioyoshi:20200603163231j:plain

因みに1本だけ腐食がありますが、全く気になりません!ガリ傷や歪みなどもないとの事。

帰りに適当な距離走りましたが、ロードノイズがひどいとかはありません。

f:id:yoshioyoshi:20200603165604j:plain
f:id:yoshioyoshi:20200603165754j:plain

実は最初は純正のエンケイ製のアルミを探していましたが中々見つからず、ザインSSに一目惚れ、このままこのホイールで行く予定が、マナレイに一目惚れで購入という流れです。

しかしまあ、インチアップすると見た目変わって良いですね!そのまま車高も落としたくなりますが、車高はノーマルのままでいきます!

f:id:yoshioyoshi:20200603164509j:plain

最後に、ザインSSありがとう(^o^)/ いいホイールでした!