趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

ホイール交換後のプチロングドライブ

昨晩から今朝4時頃まで中古アルミホイールセットの走行性能確認の為、長距離走ってきました。

初めに、タイヤのレビュー的なものではなく、個人的に感じた事を書いております!

f:id:yoshioyoshi:20200606102551j:plain

このホイールセットのタイヤは中国製の激安タイヤの
WINRUN R330というタイヤが組んでありました。
新品でもかなり安いタイヤです。
細かい性能までは調べていません。
国産に比べるとかなりお安く、財布にやさしいです!
(適当にAmazonの商品張ってます)

製造は2015年で、残り溝7ミリほどとの事。

ショップの人曰く、『年数経っているので、そんなに飛ばさないで』みたいな感じで言ってました。

取り敢えず、自宅を出て途中2車線道路など走り、やや遠回り気味で東北道に入りました。高速を90~100キロで走ります。

高速走った感じは特に問題ない感じです。途中からクルコン使いました。


f:id:yoshioyoshi:20200606103908j:plain

羽生インターから適当に下道走ります。
ロードノイズは前のBRIDGESTONEのエコピアとほぼかわりません。まあ、エコピアも残り溝6ミリ程でしたが。
ちょっとだけグリップ感が違いましたが、違和感はありません。

f:id:yoshioyoshi:20200606104536j:plain

更に走り込んで燃費を確認しますが、いつもと同じ感じです。この『いつもの』というのは自分の感覚なのですが、エコピアと変わらないということです。

f:id:yoshioyoshi:20200606105159j:plain

因みに、蓮田SAの上り側、移動してから初めてきましたが、ここ色々ありますね!夜中なのでお店は閉まってましたが...
今回は自分は県道側から入りました。

f:id:yoshioyoshi:20200606105423j:plain

そろそろ帰ろうと思い、122号法定速度で走り某スタジアム横までやって来ました。
122号を走った感じも、やはりおかしな感じはしませんでした。

自分の評価としては、激安タイヤもイケる感じでした。
しかし2015年製造なので、暫く様子見て、明らかにヤバそうだったら替えたいですね!
さすがにエコピアは高いので、国産ならグッドイヤーファルケンあたりにすると思います。
もしかしたら、別の海外製タイヤにするかもしれませんね。

後はリアにワイトレを入れてツライチにしたくなりましたね!多分入れないと思いますが...