趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

スタッドレスタイヤにしました!

関東ではまだまだ早すぎますが、スタッドレスタイヤにしました。

f:id:yoshioyoshi:20201024071226j:plain

先代ZC72SのRSにはエンケイ製の16インチが標準になってます。タイヤはヨコハマエコスが付いてます。(細かい詳細は省略で!)
走り心地は、段差でガツンとくる以外は特に問題なしです!

スイフトに乗り換えるにあたり、通勤にも使うので、スタッドレスは必要でした。
自分の住んでいる地域はほとんど雪は降りませんが、万が一を考えてスタッドレスを履いてます。

ということで、いつものカー用品店周りをして、見積りを出してもらったりしで、決めたのが写真のホイールとスタッドレスです。

f:id:yoshioyoshi:20201024072401j:plain

某カー用品店で決めました。
インチダウンして15インチにしました。タイヤはヨコハマ アイスガード(旧モデル)、ホイールはトピー工業のアザーネE-10というホイールです。
因に値段は工賃、バランス取り、保証等含め7万ピッタリでした(泣) 正直高いですね! 
アジアンにすればもう少し安くなる事と、通販で買えばもっと安くなりそうです。
ホイールなんですが、フリードに付けていたザインSSも勧められましたが、同じ黒だったのでやめました。ガンメタもあるのですが、取り扱いしてないらしいです。

f:id:yoshioyoshi:20201024073332j:plain

こうして見ると、インチダウンしたせいか、カッコ良さがなくなりましたね。ホイールのデザインは気に入ってますが...

肝心の走り心地は、ノーマルタイヤとほぼ変わりません。少しふわふわ感がありますが。これからですね!

まだまだ雪は降らない感じですが、来年4月頃まではこのタイヤと付き合っていきます。