趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

車を乗り換えたい~普通車~

緊急事態宣言が延長されてしまいましたね~
なんとなくわかってはいましたが...さすがにキツイ!
唯一の救いが独身で1人者という所ですかね...

話は変わって乗り換えたい車の普通車編です。
普通車にいたっては、コンパクトカーの中古車で良いと思ってます。さすがに何でも良いとは思ってないですが!

候補としては、ホンダのフィット辺りを狙っています。
走行距離50.000キロ以内、支払い総額できれば100万前後、ディーラー系中古車を狙ってます。
写真のGE系か、GK系が良いですね!

GK系は一度代車で2週間程借りた事がありますが、乗った感想は乗りやすかったの一言です。まあ、フリードはフィットがベースなので、当然なんですけどね。

借りたのは1.3LのGK3でしたが、個人的に十分な走りでしたね。あと、燃費もフリードハイブリッドと余り変わらなかったです!

もう一つ候補ありまして、フリードスパイクも狙ってます。同じ‘’フリード‘’なんですけどね(笑)

しかしながら、こんなご時世なので車の買い換えも出来そうにないですね(泣) 
今のフリードを維持していきますよ!

※2023年12月 GE6フィットに乗り換えました。
 後期型です。