趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

車を乗り換えたい ~軽自動車~

最近、車を乗り換えたいと思うことが良くあります。
フリードは特に不満もなく、調子もよく、まだまだ乗るつもりではいますが、いつもほとんど1人で乗っているので、正直大きいかなとは思っています。
以前は親父が運転、自分は助手席、足の悪いお袋が後ろという使い方でした。

検討しているのは、軽ハイトワゴンか、もしくはコンパクトですね!

f:id:yoshioyoshi:20200504145540j:plain

まずは現行のN-BOX。ノーマルでもカスタムでもどちらでも良いです。
N-BOXはグレートにもよりますが、普通車並の装備がありますね。あと、NAでもストレス感じないみたいです。
ネックとしては、価格が高い所でしょうか...

f:id:yoshioyoshi:20200504150544j:plain

次はダイハツのウェイク。これが1番の候補です。
自分は車中泊はやらないですが、車中泊したら1番面白そうな車ですね。まあ、それ目的な車ですが。
この車に限ってはターボを選択ですね!

f:id:yoshioyoshi:20200504163816j:plain

最後にスズキのスペーシアカスタム(MK53S)。
実は以前に前モデルのMK42Sに1年ほど乗っていまして、NAでしたが高速、坂道以外は良く走ってくれました。
まあ、ある程度乗りなれてくるとターボにすれば良かったと思ってきました。誰もが思う事ですね...
下の写真は新潟のダムに行った時のです。

f:id:yoshioyoshi:20200504164900j:plain

現行モデルは初めて見たとき、どこかで見たデザインですねと思いましたが、流石にみなれましたね。これもノーマル、カスタムどちらでも良い感じです。
ノーマルなら1番下のグレートの登録済み未使用車で総額120万ちょいで買えそうです。

色々ごちゃごちゃ書いてはいますが、実際買えるかどうか分からないんですよねぇ... この手の軽は、軽の割にお高いですから...(グレートや販売店にもよりますが)
 

最後にダイハツのタントですが、候補に入ってません。
タント乗りのかた、スミマセンm(_ _)m