趣味なブログ

思った事をテキトーに書いています

フリードにペダルカバー取り付けました

f:id:yoshioyoshi:20200614094849j:plain

先日ですが、フリードの純正ペダルが地味にすり減ってきたので、ペダルカバーを取り付けてみました。

コレをオートバックスで購入しました。値段は5000円ほどします。(109の方がアクセル少し小さいです。)
詳しい情報は省略いたします。
無限のペダルとかもありますが、高くて手がだせません!

f:id:yoshioyoshi:20200614095441j:plain

ブレーキペダルの状態ですが、端の方が少しすり減っていますね。このままでも正直問題はありません。
アクセルペダルは特に問題ありません。
(写真撮り忘れました...)


取り付けは説明通りやれば簡単ですが、アクセルペダルの締め込みバンドの取り付け位置を間違っていたのに気付かず、かなり時間がかかってしまいました!

途中経過の写真はありませんm(_ _)m
というか、暑くてそれどころではなかったんです。

f:id:yoshioyoshi:20200614100111j:plain

いきなり完成の図です!
何回かブレーキ・アクセルを踏み込み、ガタなどがないか確認し、問題なさそうな所で完了です!

見た目はカッコ良くなりましたが、足元なのでまあ自己満足な感じですね。

明日走ってみて、感触を確認してみます!

追記:やはり、ブレーキ踏む時、アクセルも僅かに踏んでしまうというのがありましたね。これはほぼ癖の問題なので、治していくしかないですね。